ゴールドジム国立はなぜここに出来たのか

ゴールドジム国立スケジュール
10月25日にグランドオープンするゴールドジム国立。JR中央線国立駅南口より徒歩2分にある国立せきやビル5Fに入る。ここはSDスポーツクラブの跡地のようです。
10月のスケジュールが公開されていましたのでエアロの杜にも登録しましたが、他のゴールドジムには見られない特徴がありましたので列挙します。

①木曜日はジュニア向けスクールのみでスタジオプログラムが一切ない。休館日は第3月曜日となっています。
②他店舗ではあまり見かけないBODY PUMPがある。
③夜の時間帯にエアロビクス、ステップが無い。日中にエアロ11本、ステップ1本あり。
④ゴールドジムではお見かけしないイントラが入っている。←不思議な感覚と良い期待感という意味で。

SDスポーツクラブのスケジュールを見たこと無いけど、スケジュール表の中身はSDスポーツのままで、表題だけをゴールドジムに書き換えたような感じがしますね。立地環境からみても国立駅は中央特快が停車しない、また乗り換駅でもない。下り方面一つ隣の立川駅にはメガロス北館、メガロス南館、コナミ立川があり、上り方面の一つ隣の駅である国分寺にはルネサンス国分寺があるのでよほど出ないと取り込みは厳しいと思うのですが。勝算はどこにあるのでしょうか。なぜここに出来たのでしょうか。

ゴールドジムというネームバリューで近隣のトレーニーを集客するのでしょうかね。私事ですが今年もゴールドジム年間権利証(年間パスポート) 買いましたけど、昨年より2万円近く値上がりした分、できれば行ってみたくなるような店舗を増やしてほしいと思います。