ハロウィン仮装イベントOKなところ

ハロウィンレッスン

10月に入るとハロウィン週間ということで仮装でエアロビクスをするレッスンが出てきますね。
しかし最近は仮装駄目というところもあるし、とても仮装するような雰囲気ではないレッスンもあるし。仮装するならなじみのイントラ、なじみのメンバーのいる地元クラブでということになるでしょうかね。

(2018年の情報)

秋山美由紀IR、 舟山若菜IRのジョイントステップ。10月14日は仮装ステップ。記事:10月14日ステップイベント『ハロウィン仮装 猫ステ』開催 ステップの仮装は珍しいですね。

石垣雅子IR、河合清美IRのセントラル大森は10月25日(木)から仮装スタート。スタジオの中で写真撮影OK、SNSのUPもOK。

メガロス本八幡、10月27日(土)片岡千鶴IRのレッスンは仮装OKとなっている。

桶屋美千子IRの『深川☆エアロサークル!(^^)』10月29日 オレンジ・黒・紫?などのウェア

越智京子IRの10/26(金)セントラル日吉、10/28(日)セントラル市が尾、10/29(月)セントラル市が尾、セントラル片倉横浜。おっちーさん仮装好きなんですね。

黒部美砂子IRの10月29日(月)セントラル東戸塚、セントラル武蔵小杉は時間の関係上なし。

姫野真里IRの10月25日(木)オアシス南大沢、10月30日(火)メガロス田端、メガロス町田、10月31日(水)メガロス吉祥寺、メガロス八王子。仮装でハシゴする姫ちゃん大変そう。(笑)

柴田江里子IRの10月26日(金)ティップネス川口。

小林貴子IRの10月30日(火)セントラル我孫子、コンビネーションステップ、オリジナルエアロ。

ニコニコゆきちゃん(森由希子IR)西薗IRのジョイフィット春日部。

(2017年の情報)

ホームページで、ハロウィン仮装イベントをしますよっていうクラブがいくつかありました
東武スポーツクラブ プレオンふじみ野は
スタッフブログに『10/25(水)~10/30(月)の1週間限定でレッスン参加時、仮装あり!』

セントラルウェルネスクラブ南千住でも『10/25(水)〜31(火)の間、ハロウィンレッスンウィークを開催します!!』『レッスンの前後5分間スタジオ内で写真撮影も可能となります!!』とアップされていますね。ほかのセントラルでも同様にハロウィンレッスンがあるみたいですね。

公にはしていないけど、ほかにも仮装エアロをするレッスンはたくさんあると思います。
オアシス、メガロス、ティップネスなどはインストラクターさんのブログを通して仮装しますよ!仮装OKなどと告知している場合もあります。

コナミスポーツやゴールドジムは基本的に駄目か、仮装でスタジオに入れる雰囲気ではないですね。ただ、事前にインストラクターさんが仮装やりますよといってくれる場合もありますのでハロウィン週間の前の週はなるべくレッスンに参加して情報を収集したほうが良いと思います。

もし仮装が駄目なところでもオレンジ色のTシャツやオレンジ色のシューズ、スカーフ、パンツなど何かオレンジ色のものを身につけて雰囲気を楽しむことはできると思います。

ド派手に仮装したい方はこちら(大人向けもあるので注意)

輸入下着、水着、コスチューム、ダンスウェア、ドレスを扱うLady Cat

 

さら~と仮装したい方はこちら