12月30日開催『エアロスキルUP総集編』

エアロビクススキルアップ講習が行われる吉祥寺・三鷹モリノスタジオ

大みそかの前日12月30日(土)に行われるのは田中咲百合先生のエアロビクススキルアップ講習。

12月30日の講習後、年を明けて1月30日にはスキルアップ総集編があるとのこと。

スキルアップというと、どうしても上級クラスの難コリを追いかけ、アライメントよりもタイミングを合わすことに目標を置いてしまいがちですが、この講習では振りの覚え方、ターンの仕方、脱力からのムチ動作など8項目のスキルアップが目指せるようです。

この項目の中で私が気になるのは”振りの覚え方”。振りの覚え方を習得できるとコリオを忘れないで覚えていることができるのではないでしょうか。上級者クラスのエアロやステップを受けていて、最後に”もの”をいうのはコリオを忘れていないかどうかだと思っています。記憶力は私の永遠のテーマ。記憶力さえあれば完璧なのに(笑)と毎度悔やんでいます。動作(アライメント)は置いといて。

この講習の写真にはインストラクターやエアロチームのメンバーさんなどプロの方をお見受けしますね。講習のレベルの高さが伺えます。

開催場所の吉祥寺・三鷹モリノスタジオは2017年1月にできたばかり。スタジオは窓が多く、自然光が入り緑が見えます。開放的できれいなスタジオですね。

情報元は『美ボディメイク 健康運動指導士 田中咲百合』ブログ
参加費は3,500円
開催場所は吉祥寺・三鷹モリノスタジオ
忘年会もるようですが、すでに満員御礼となっているようです。

レッスン情報はこちら(エアロの杜登録)⇒田中咲百合IR