12月21日開催『ヨガとズンバの仮装クリスマスパーティ』

ヨガ、ズンバのクリスマスパーティが行われる南砂会館
ヨガ、ズンバのクリスマスパーティが行われる南砂会館

12月21日、春田正人IRによるヨガとズンバの仮装クリスマスパーティが開催されます。

春田IRはゴールドジム、ティップネス、ルネサンス、オアシスと大手スポーツクラブでレギュラーレッスンを持っており、種別も、ヨガ、ズンバ、エアロ、ステップと多岐にわたっているようです。

クリスマスパーティで行われるのはヨガとズンバの二つ。この時期定番の仮装ですが、ズンバの仮装はよくありますが、ヨガの仮装は見たことも聞いたこともないですね。以前、ヨガイントラに仮装ヨガやりましょうと私から言ったことがありましたが、すごく照れくさそうに断られたのを覚えています。多岐にわたるレッスンを持っている春田IRだからできる仮装ヨガかもしれません。

また、「ズンバではサークルメンバーでB1取得された方がリードを取る場面もあり。」とありますね。ズンバに数回しか出たことがない私には聞きなれない単語、「B1」とは何ぞや。調べてみました。

ズンバのイントラ資格であるB1はもっとも初歩的なインストラクターの資格です。正式には「BASIC1」(ベーシック・ワン)、略して「ビーワン」と呼ばれています。

つまりB1とは生まれたてのズンバインストラクターってことなのかな。サークルからインストラクターが誕生していくわけですね。

開催場所は南砂区民館
参加費 一本 600円、二本で1000円

こんなに安くいいの・・・。

情報もとの「春田正人のブログ!」でご確認ください。

春田IRのレギュラーレッスン(エアロの杜登録)はこちら⇒春田正人IR