ゴールドジム笹塚が入るホテルブーゲンビリア新宿​

ゴールドジム笹塚店10月オープンするけど

2017年10月X日 京王線沿線では3つ目のゴールドジムがオープン

ゴールドジム笹塚が入るホテルブーゲンビリア新宿​
ゴールドジム笹塚が入るホテルブーゲンビリア新宿​

八王子店、府中店、そして今回オープンするのが笹塚店。新宿にはないので京王線沿線に住んでいる私としても笹塚店をできれば利用したいと思いますがどうなんでしょう。ゴールドジム入会を検討しているような人もどうなんでしょうって気になるところをまとめ。

設備

スタジオ
ゴールドジム笹塚はラ・ガールスポーツクラブの跡地に入るようですが、そのラ・ガールスポーツクラブのホームページをみると『少人数(定員制)にこだわったスタジオ』と記載しているので、かなり小さいスタジオであることが伺われます。ホットヨガスタジオとあわせて二つだけのようです。改装して広くしていれば別ですが。
プール:25メートル×3コース
ゴールドジムでは珍しく小さいけどプールがありますね。おもいっきり泳きたい人には向いていないでしょうけど、筋トレで疲れたからだをほぐしたり、体が故障したときにはプールで歩いてリハビリしたり、という利用もできるので、いまプールは利用しないと思っている人ももしかすると利用することになるかもしれないのでプールがあるのはうれしいかも。ジャグジーもあるけどすごく小さい。ほぼ利用しないでしょう。
サウナ
サウナはあるけど、風呂はなくシャワールームだけと思われる。サウナ後の水風呂はもちろん無く水シャワーとなるでしょう。水風呂が無い場合私はサウナに入ることはないので利用しないと思う。
コラーゲンマシン、タンニングマシン(男性専用)、
コラーゲンマシーンは最近よくよく聞きますがわからない。ネットでみると『真皮層まで届く光により肌に直接働きかけるのでコラーゲンやエラスチンなどの生成を促します。内臓・骨・関節・髪など様々な場所で必要なもの。コラーゲンは私たち人間にとって必要不可欠であり、若さを保つためには良質なコラーゲンを摂取する必要があります。』などと。結局効果があるのかどうかわからない。
タンニングマシーンは男性専用。コラーゲンは限定されていないけど、タンニングは限定されていますね。なぜ?
桜島溶岩石ホットスタジオ(女性専用)
こちらは女性専用。男性でもホットヨガする人はいるのに、ここでは女性専用となっています。
アクセス
京王線笹塚駅より徒歩5分のところにあるホテルブーゲンビリア新宿​内 ​B​1F・B2F。ググると駅から346メートルある中央道の側道。近隣のゴールドジムからのアクセスは、GGウェストから25分、GG府中からも25分、GG代々木上原からも25分くらいです。一応はしごするときの目安として。
スタジオスケジュール
ビギナーエアロや中級エアロが目立ちますね。ホットヨガスタジオを活用してピラティス(温)てのもあります。もちろんヨガ(温)もあります。上級クラスのエアロやステップが無いです。おそらくスタジオが狭くステップ台を置くスペースがないからなのではと思います。
インストラクターは人気の先生さんが入っていますが、狭いスタジオに入りきることができるでしょうか・・・。
会費
関東店舗利用可のフルタイム13,000円/月、笹塚店のみのフルタイムが10,000円/月
プールがあってこの値段は安いと思う。しかしジムエリアの広さやマシーンの設備などはホームページからではわからないので、これがほんとに安いのかというとなんともいえない。
まとめ
スタジオが狭いのとB1、B2と地下にあるのが気がかりですね。外の景色が見れないのでトレッドミルをしていてもテンションがあがらないかもしれない。地下でヨガをやるのはあまり好まれないと聞いたことがあります。他のスポーツクラブのようにオープン前入会特典として永年割引などのお得な割引はなさそうなので、体験するなど、オープンしてからゆっくり入会を検討してもよいかも。