オアシス相模原24plus4月オープン。24時間営業と岩盤ヨガ

オアシス相模原店オープン関連記事(写真と本文は関係ありません)

相模原市役所の北側すぐ隣にオープンするオアシススポーツクラブ相模原24plusは床面積約1,000坪の大型総合フィットネスクラブ

2018年4月9日にグランドオープンしますね。スポーツクラブ新規オープンはスポーツクラブデビューしようと考えている方にはとても良いきっかけ。スタジオプログラムも筋トレする人も初心者が多く、お互いよいライバルになることでしょう。また近隣住民の方が多く、話も合いやすいと思います。

近隣住民、近隣に通勤している方でスポーツクラブ未経験者は入会するなら今でしょ。

入会の検討材料としてちょっとピックアップしますが、オアシス相模原店の特徴としては、今流行りの24時間営業と岩盤ヨガを取り入れているところでしょう。この地域周辺では24時間営業も岩盤ヨガもGoogleで調べたところなさそうですね。

一番近いフィットネスクラブはルネサンス淵野辺と思われますが。ホットヨガはあるけど岩盤では無いみたいです。ルネサンスはルネサンスで良い特徴がありますが。。。

また、通常営業時間は総合フィットネスクラブとして、それ以外の早朝深夜時間帯はジムエリアをセルフ利用できるという、一つの施設でフィットネスと24時間ジムの利用可能なハイブリッド型のスポーツクラブというのも特徴です。

ただ注意点は、オアシス相模原の岩盤ヨガはホットヨガプランという月会員に入会する必要があります。デイタイムプランやフルタイムプランの会員はホットヨガを利用できません。

他のフィットネスクラブでは通常プランに含まれていて制限なしで利用できるか、都度プラス料金で利用できるところが一般的と思われますが、オアシス相模原は別途月会員費が必要であるので注意ですね。

立地場所は相模原駅より1.5Km(徒歩18分)、駐車場は25台(2時間無料)とあり、駅から離れている割には駐車可能台数が少ないです。近隣有料駐車場に停めなければならないことも考慮しなくてはならないかもしれませんね。

以下フィットネス初心者には入会検討材料に含めなくても良いと思いますが、

クラブが駅から遠いということで懸念されるのがインストラクター人材の確保。インストラクタの収入は1レッスン〇〇円というフィーで決まるので、1レッスンだけの為に移動時間がかかるクラブへ行くというのは敬遠されがち。

なのでスケジュールを見て分かると思いますが、同じイントラが2本続けてレッスンを行っている箇所がところどころみられますね。ピラティスに続けてヨガ、ZUMBAにつづけてエアロビクスなど。

ピラティスしか資格の無いイントラや、ZUMBAの資格しか無いイントラなどはクラブと契約しにくいと思います。無くは無いと思いますが。限定イントラも少なくなってきていますのでそれほどでも無いかもしれません。

また超人気イントラの場合も移動が多いため、駅から遠いクラブは敬遠されるかも知れませんね。

入会してレッスンに慣れてくると、初級レッスンでは物足りなく、上級レッスンを目指したいと思うようになるでしょう。そんな方は他店に足を運んでみましょう。他店のレッスン探しにはエアロの杜が便利です。エアロとステップ限定ですがこちら⇒レギュラーレッスン検索