NEXT Rookie Contest 2017 結果

ルーキーコンテスト2017が行われた品川インターシティホテル

2017年11月12日(日)月刊NEXT主催による『ルーキーコンテスト2017』が品川インターシティーホテル行われました。

最終的には18都道府県から41名のルーキーがエントリーされたようです。途中経過の情報ですが男性女性で分けると、男性:21名、女性:17名です。男性が多いのですね。関東からは千葉県2人、東京都4人、神奈川4人とのことです。
ルーキーコンテストの参加資格は30歳以下のインストラクターが対象。41名の中にはイントラ歴が1年の駆け出しイントラもいれば、10年というもうベテラン?方もいます。
審査内容は
一次審査では、キャッチの速さ、動きの巧緻性と正確性、エネルギーや華、ファッション性などが審査。
二次審査は12名が進め、動作スキル、コリヲの独自性、ブレイクダウンの巧みさ、コミュニケーション力など、レッスンの指導力が総合的に審査。
最終審査は6名が残りステップとエアロビクス両方のリード指導ができることが求められるという内容になっています。

優勝者には2018年1月ルーキーコンテストパリ大会に出場!に招待

結果は。。。()カッコ内はご活躍されている地域です。

優勝 藤本成紀(香川県)
準優勝 大城戸美香(東京、神奈川)
3位 小林実登(長野)
4位 大串達彦(東京)
5位 池野鷹(滋賀、京都)

という結果でした。おめでとうございます。
プロの審査員から華やスキル、指導力が認められたルーキーの方々。そのインストラクターのレッスンに是非参加したいと思いました。私はまだどなたのレッスンも受けたことはありません。東京に住んでいながら勿体無いですよね。

入賞した関東ルーキーのレッスン情報はこちら⇒大城戸美香IR、大串達彦IR