6月16日開催『第30回チキチキ踏み台運動会』

『第30回チキチキ踏み台運動会』が行われる青葉スポーツセンター

6月16日(土)、宇田川優IRピンのイベント『第30回チキチキ踏み台運動会』が開催されます。

今回30回目となる記念チキチキ。第1回は2016年4月ですから年15回。月1回以上のペースですね。

どうでもいいことですが、”チキチキ踏み台”の”チキチキ”の意味を追ってみました。しかし宇田川IRのブログをさかのぼってもその意味が記載されてる箇所は見つかりませんでした。

第1回の告知の際もその意味は記載されていません。

チキチキから真っ先に思い浮かぶのがアメリカのテレビアニメ『チキチキマシン猛レース』。子供のころよく見ていました。ケンケンの引きつったような笑い方は誰でも一度は真似したことあるでしょ。

このアニメの題名のチキチキも実はミュージカル仕立ての映画『チキ・チキ・バン・バン』から取ったといわれているようで、チキチキバンバンという自動車の名前だそうです・・・結局”チキチキ”自体の意味はわかりませんでした。

きっと『チキチキ踏み台運動会』とはレース的なステップなんだろうと勝手に解釈。

そのイベント内容は

共有三角形 (中級くらい)

定員10名

参加費2,000円

開催場所は青葉スポーツセンター

詳細等うだちゃんのブログでご確認ください。

レギュラーレッスンはこちら⇒宇田川優IR

チキチキマシーン猛レースをもう一度見たい方はこちら